スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなのあるよ! 体型診断アプリ♪

ブログ毎日更新目標あっさり破れたり。
金曜日は眠くて、土曜日は夜やろうと思ったら日付変わってました。
……ブログ名の通り、ゆるゆるのんびーり更新します(/・ω・)/
無理は禁物!


今日はひとつ、ちゅんこのオススメ無料アプリを紹介します!


その名を 「MyStyle Note 女性のための体型診断アプリ」 です。


自分の体重、身長、ウエスト等々のサイズを入力するだけで、
今の自分のサイズがどんな感じなのか、自分のサイズは美容サイズと比べてどうなのかを診断してくれる
便利なような、余計なお世話なようなでも知っとく事が大事なの!! という、そんなアプリです。



画面はこんな感じ↓↓

2017070901.png



ちなみに今、女性の画像が表示されていると思いますが、これがちゅんこの診断結果です…。


見事な台形! これぞ正しくおばさん体系!


年齢を重ねるごとにお肉の付き具合が半端ないです。
なのに不思議とおむねは増えないもどかしさ。
……世の中、どうしてこんなにシビアに出来ているんでしょう。


優しいアプリさんは、体重は理想的などと言ってくれていますが、
この画像を見る限り、まったく安心してる場合じゃないですね。


知っていますか? 脂肪は、筋肉よりも、軽いのです。


体重の数値的には「やせた」と見える場合でも、
下手をすると、筋肉が減って、脂肪が増えてる場合があるので、解釈には注意が必要です。
なので、このアプリは体重だけじゃなく、全体の肉付き加減も評価してくれるので、そこがとてもグッジョブです!


皆さんご存知の通り、
筋肉が減る = 基礎代謝が悪くなる = 太りやすい体
なので、筋肉はちょー大事です。


わたしは多分、というか、絶対、筋肉が減っています。


なぜなら大人になってから運動なんて殆どしていないから!


胸を張って言うことじゃなかったですね(-_-)
とにかく、だからこそ、下半身にがっつりお肉がついてしまっているのです。
きっと下半身の筋肉量が特に少ないのでしょう。そりゃそうだ。お腹の筋肉なんて日常生活で殆ど使ってないもの。


体重がいくら軽くても、脱いだらぶよぶよ残念おばさん体系よりも、
ある程度筋肉のついた、すらっと引き締まってる体の方が断然魅力的ですよね!
わたしも夏に向けて、筋肉量を増やす運動しなきゃダメだなぁと思った今日でした。




↓↓アプリ気になった方はこちらからダウンロードできますよ♪

MyStyleNote 女性のための体型診断アプリ
MyStyleNote 女性のための体型診断アプリ
posted with アプリーチ



スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
About me
年齢 :20代後半
肌属性:アトピー貧弱混合肌
性格 :生真面目面倒くさがり
女子力:Lv99にいつかなりたい
夢  :たまご肌

たまご肌になりたいちゅんこです。
貧弱肌なので気を付けないとすぐ荒れます。
最近は日光を浴びるとかゆくなる悲しさ。
残念な自分のお肌にがっかりしつつ、
でもそれでも諦めてはいられない!
少しでも憧れ「たまご肌」に近づけるよう
自分なりに努力&研究していきたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。