スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと怖くてゆかいな、我が家の電波な会話

こんばんは!
今日はちょっと、夏にも近づいてきたので、オカルト話をひとつ。
というか、今日の我が家の会話なのですが。


実は昨日の夜、なんだかとっても、寝苦しかったのですよ。
それはもちろん、暑さのせいでもあるんですが……なんていうか、それだけじゃない。


なんて言えばいいんでしょうねぇ、あれ。
とにかく、なんかこう、きもちわるーい、のですよ。“なにか”が。
嫌な感じがすると言うか。
あと、家鳴りっていうんですか? あれ? こう、家が軋む音っていうか。
ピシッ、ピシッ! みたいな。昨日の夜はやたらしたんですよね。


そんなこんなで浅い眠りを行ったり来たりしていたのですが、
大体夜中の、うろ覚えだけど1時半すぎくらいになった時にふと、目が覚めると、
ここ一番に、きもちわるーい感じがしたんです。


うわーなんだか嫌だないやだなー感満載です。
その怖さときたら、この暑い中、思わず布団の中に潜ぐらずにはいられないくらいなもので、
でもまあ、潜ったあとは暑さに悶えて、気が付いたらそのまま結局朝になっていたのですが。


この話には続きがあるのです。


今日仕事から帰り、母にそれとなく、
「昨日の夜なんか気持ち悪い感じがしたー」 と言ったら、すごい勢いで、
「やっぱり!?」 って言ってきたんです。


えっ!? と思って母の話を聞いたら、なんとびっくり。


母曰く、昨日の夜、隣で寝ていた父が物凄い唸り声をあげ、うなされていて、
思わず飛び起きたら、父の上に白い靄みたいなものが出ていたんだって!


どえええまじかー!


母曰く、揺すっても父は起きず、相変わらずうなされていて、
しかも白い靄がどことなーく、異形のもののように見えてきて?(母談)


今つくったでしょその話ー!


どこまでホントか分からないですが、とにかくとにかく、父のうなされ方も尋常ではなかったらしく、
こりゃ大変だと思った母は、なんと。



おとーさんに塩、振ったんだって。 ひとつかみ。



いやいやいや!! ツッコミどころか多すぎるよ!

オバケ = 塩 って安直すぎるよ!

というか実行しちゃったんだ!?



そこでさすがに父は飛び起き、(手に何かかかってびっくりしたらしい) その後は二人平和に寝たそうな。
……そこから平和に寝れるっていうのも、またすごい話だと思ったのですが。


怖い話が途中から、とんでも話になるっていう。


ちなみに、帰ってきた父に真実かどうか裏取りしたところ、
ある意味おそろしい事に真面目に真実だそうです。 (とうぜん塩も)
本人も変な夢を見ていた自覚はあったようで、なんでも、草原を走る夢を見ていたんだって。


オーイおとーさーん! 
それもう少し走ってったら川が見えちゃうやつじゃないよね!?



やっぱりツッコミどころが満載です。
しかしそんな夢から覚めた父曰く、塩をかけてきた母は、「砂かけババアかと思った!」 
わたしも母もそれには大爆笑でした。 



書いて改めて思ったけど、なんてゆかいで電波な会話でしょう。



       でも、少しゾッとする事がひとつ。



父がうなされて、母が白い靄を見たのは、夜中の1時40分頃だったそうです。
(父のベットのすぐ上に大きな壁掛け時計あるから目に入ったのだとか)
そしてわたしが部屋で、なんだかきもちわるいと感じていたのも、ちょうどその頃なのです。


……ただの偶然でしょうか?
偶然だとしたら、すごい偶然だと思うのですが。
変に、辻褄が合ってしまったような。そんな気がします。


そこだけが、この話がなんだか妙な気分になる、ちょっとゾッとした話なのでした。


スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
About me
年齢 :20代後半
肌属性:アトピー貧弱混合肌
性格 :生真面目面倒くさがり
女子力:Lv99にいつかなりたい
夢  :たまご肌

たまご肌になりたいちゅんこです。
貧弱肌なので気を付けないとすぐ荒れます。
最近は日光を浴びるとかゆくなる悲しさ。
残念な自分のお肌にがっかりしつつ、
でもそれでも諦めてはいられない!
少しでも憧れ「たまご肌」に近づけるよう
自分なりに努力&研究していきたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。