スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小じわの原因かもしれない! 乾燥なめてたらいかんぜよ!

突然ですが、わたしは混合肌です。


●混合肌ってなぁに?
 部分によって違うタイプの肌のこと。
 例1:目元はカサカサ乾燥肌! だけどお鼻とおでこはテカテカオイリー肌!
 例2:冬は乾燥肌! しかし夏はオイリー肌にジョブチェンンジ☆
 要するに、ポケモンで言うところの複合タイプ(みず、じめんタイプ)ってやつです。(ちがう)
 ……ポケモン世代です!


そんなわたしが最近特に、気になるのは “乾燥” です。


とは言いつつも、実は学生の頃はどちらかと言えばオイリー肌だったわたし。
あの頃は寧ろ、乾燥肌のテカらなさに憧れさえ抱いていました。
それくらいオイリーだったのです。
けれど、今頃、ようやく、乾燥肌がいかに恐ろしいか知りました。


乾燥ってね、シワになるんだよ。


目の下の小じわ。
口元の小じわ。


それ、ぜーんぶ、乾燥が原因かもしれないですよ?


肌が乾燥すると角質が硬くなるので、肌も柔らかさを失い、いわゆるゴワゴワ肌になります。
乾燥とは、つまり、水分量の低下です。


分かりやすいイメージとして、オモチを思い出してください。
お正月に食べると美味しいけど、お年寄りが食べてる姿はなんだかハラハラしますよね~。
ってそうではなくて。

つきたてのオモチって、つやつやしていて、まるでたまご肌みたいですよね!

でも、時間が経って、水分がなくなってくるとどうなりますか?
ヒビ割れますよね。たまご肌じゃなくなりますよね。
つまり、それと同じです。
水分量が減ると弾力が減るので、シワも刻まれやすくなるのです。


とくに! 目の周りは皮膚がとても薄い!!


つまり乾きやすいのです。


わたしは別に~オイリー肌だから~。
なーんて油断していたら、痛い目を見ますよ。
オイリー肌でも、結局のところ、肌が薄いところは乾燥しがちなんですから。


実際、わたしがそうでした。
保湿なんて寧ろ敵! もっとテカテカになっちゃう!
なんて言っていたら、いつの間にか目元に小じわ、あるではないですか!


今では必至にクリームを塗っています。
シワは出来てからではもう遅いと言われているので、できれば、小じわが出来る前にケアできたらいいですね!


ちなみにわたしのオススメはコレ!






ずーっと、愛用しています。
25歳を過ぎてからのエイジングケアにおすすめです。
敏感肌のためにつくられているので、安心ですよ!


しかも、定期購入にするとポイントが貯まり、そのポイントで豪華景品と交換できちゃいます!
豪華景品の中には「パナソニック スチーマー ナノケア」もあり、数ある化粧品会社の中でも
こんな豪華な景品と交換できるのは、ここだけではないでしょうか。



初めては、お得なトライアルセットもあるようなので、気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
About me
年齢 :20代後半
肌属性:アトピー貧弱混合肌
性格 :生真面目面倒くさがり
女子力:Lv99にいつかなりたい
夢  :たまご肌

たまご肌になりたいちゅんこです。
貧弱肌なので気を付けないとすぐ荒れます。
最近は日光を浴びるとかゆくなる悲しさ。
残念な自分のお肌にがっかりしつつ、
でもそれでも諦めてはいられない!
少しでも憧れ「たまご肌」に近づけるよう
自分なりに努力&研究していきたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。