スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立派な大根をもらいました

母が立派な大根を貰ってきました!


201711162_20171116203201535.jpg


サイズを比べるために冷蔵庫にあったファミマの牛乳を……(笑)
とにかく大きいです。腕の長さくらい余裕であります。


よく「太い足」という意味で使われがちの「だいこん足」という言葉ですが、
実は「白くて細くてキレイな足だね」っていう意味の褒め言葉なんですよ!


確かにこの大根を見ていると、ほっそり長くて、白くて、密度がきめ細やかで、褒め言葉なのだと実感できます。
ただ「お前だいこん足な!」と言われると、やっぱりなんだかんだ悪い意味で捉えがちなので
女性の足を褒める時は素直に「足キレイだね!」と言った方が良いかもしれません(;´▽`A``


201711161.jpg


とっても瑞々しくて美味しそうだったので、夕飯は急きょ大根づくしに変更!
大根カニかまサラダと、だいこんと豚肉の煮物、なめこと大根の味噌汁、ごはん、かぶのお漬物。
ほっほ~和風ごはん~♡
こういう白いおかずの時は黒っぽい焼き物の器など欲しくなりますね。
まあ食器棚にスペースないので買いませんが!


ところで、生の大根には酵素が豊富に含まれている事をご存じですか?
アミラーゼ(デンプン分解酵素)、プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)、リパーゼ(脂肪分解酵素)という
酵素が生の大根にはあり、生の大根を食べることで、胃の消化吸収機能を高める事が出来るようです。


そして美肌に嬉しいビタミンCが大根にはたくさん含まれているという事実!
後で調べて分かった事ですが、大根のビタミンCは特に皮に多く含まれているようです。
皮ごと食べれば良かったー!!! と今激しく後悔中(T﹏T)
美容を気にされる方はぜひ皮ごと、生で食べて、ビタミンCをたくさん摂って、
白くてキレイなだいこん美肌になってくださいね!


新鮮だいこん、甘くてとっても美味しかったです♡(●´ڡ`●)


スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
About me
年齢 :20代後半
肌属性:アトピー貧弱混合肌
性格 :生真面目面倒くさがり
女子力:Lv99にいつかなりたい
夢  :たまご肌

たまご肌になりたいちゅんこです。
貧弱肌なので気を付けないとすぐ荒れます。
最近は日光を浴びるとかゆくなる悲しさ。
残念な自分のお肌にがっかりしつつ、
でもそれでも諦めてはいられない!
少しでも憧れ「たまご肌」に近づけるよう
自分なりに努力&研究していきたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。