【2017年】今年の秋冬は "コレ" がトレンド!

めっきり寒くなってきましたね~。
去年100均で手に入れたミニゆたんぽが大活躍しています。
あれ小さいけど中々ぬくぬくに…お布団から出られない…Zzz…(*´~`*)。o○
本格的に「冬支度」が必要になってきた今日この頃です。


20171112.jpg


冬支度は良いけれど、でもどうせお金払うならトレンドの冬物を揃えたい!
以前は2017年秋冬はアビスカラーがトレンド(2017/10/4)という事で紹介しましたが、
他にもどんなものがトレンドなのか、ちゅんこなりに調べてみましたので、今日はそのレポートです♪



やっぱり冬はもふもふファー♡ 今年っぽいファーは “ワンポイント”

冬と言えばやっぱりもふもふファーがトレンドですよね。
というか、冬だからこそファー! 冬の特権みたいなものです(`・ω・´)


今年のファーはワンポイントで取り入れるデザインがトレンドのようです。
例えば、袖口だけがもこもこファーだったり、ポケットだけがもふもふファーだったりという具合です。
全部ファーよりも「どこかにファーがついてる」っていうさり気ないファー使いがGoodのようです。
どこにファーが付いていても良いみたいなので、
今年は思い切ってちょっと個性的なデザインに挑戦してみても良いかもしれないですね♪


  


左側はアビスカラーの上品なコートで可愛いです♪ 右側スカートのファーは取り外しが出来ちゃう優れもの!
ファー部分使いだと上品に見えるし、例えば安い商品でも高見えさせる事が出来そうです♡



今年のチェック、花柄は「レトロ」を意識すべし!

今年の秋冬は「レトロ」がトレンドのようです。
特に今年のチェックは、男女共に、どの年代が着ても問題ナシ!なグレンチェックが流行りの様子。
シックなグレンチェックのジャケット、スカート、パンツ、etc。
合わせやすいのでどれか一枚は手に入れたいですね!
グレーでなくとも、「レトロ」調であればトレンドになるようなので、
花柄でもチェックでも、とにかく「レトロ」を意識して今年のファッションを楽しみましょう♪


   


どれも欲しくなってきました……! 
グレンチェックは職場でも使いやすいので重宝しそうです。
私服OKの職場だと、どうしても職場用と普段用で分けて買っちゃう事がありますが、(ムダと思う事もしばしば)
グレンチェックは職場も普段も全然OKかつトレンドなので気軽に着こなしちゃいましょう!


では最後のまとめです。
今年の秋冬はファーをワンポイントにレトロで決まり♡


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
年齢 :20代後半
肌属性:アトピー貧弱混合肌
性格 :生真面目面倒くさがり
女子力:Lv99にいつかなりたい
夢  :たまご肌

たまご肌になりたいちゅんこです。
貧弱肌なので気を付けないとすぐ荒れます。
最近は日光を浴びるとかゆくなる悲しさ。
残念な自分のお肌にがっかりしつつ、
でもそれでも諦めてはいられない!
少しでも憧れ「たまご肌」に近づけるよう
自分なりに努力&研究していきたいです。