スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プチプラ化粧水】極潤 スーパーヒアルロン酸配合 ヒアルロン液を試してみた

プチプラは正義!
はい。という事で早速買ってきました。

201709301.jpg

肌ラボ極潤シリーズ。「スーパーヒアルロン酸配合 ヒアルロン液」


某ドラッグストアに行ったら「新しく生まれ変わった!」という目立つ手書きポップと共に
入口前にたくさん積んであったので、呼ばれるようにふらふら~と立ち寄ってお買い上げ。

正直言うと、ヒアルロン酸系化粧水にはあまり良いイメージがなかったのですが、
ナノ化ヒアルロン酸がお肌に浸透してもっちりになる~という謳い文句にホイホイされてしまって。
あと安かった。798円。プチプラ試しの第一号にはもってこいだと思ったのです。
これを衝動買いと人は言います。


成分は? スーパーヒアルロン酸って何?

パッケージにも書いてある「スーパーヒアルロン酸」とは一体何者なんでしょう?
調べてみると、名前に「スーパー」がつくに相応しく、
普通のヒアルロン酸に比べ、約2倍の水分保持力と保湿力のあるヒアルロン酸のことらしいです。
更に肌なじみが良く、長時間にわたって潤いを保ってくれるのだとか。

「ほほう。要するに肌がめっちゃ潤うんだな!」ってイメージです。


20170930.png


質感はとろみがあり、確かに保湿出来そうな感じがします。
色は無色透明。匂いもとくになし。
ちなみに裏面記載の成分はこんな感じでした。


全成分

水、BG、グリセリン、加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na、PPG-10メチルグルコース、コハク酸2Na、ヒドロキシエチルセルロース、コハク酸、メチルパラベン



この中で気になるものがあるとすれば、
PPG-10メチルグルコース、ヒドロキシエチルセルロース、メチルパラペン辺りでしょうか。
でも値段が値段ですし、アレルギーでもない限りはそこまで心配する程ではないかと思います。


正直な感想とオススメ度

ちゅんこのオススメ度:h10.png

正直な感想を言うと、う~ん、イマイチ。
何がイマイチかと言うと、使用感がイマイチでした。
化粧水をつけた後、なんだかお肌がつっぱるというか、パリッとする感じがあり、それが個人的にダメでした。
なのでわたしのオススメ度としては低いです。でも安く、試しやすいところは良かったです。


しかし、ヒアルロン酸が入っているのにこの「パリッと感」はなんだろう?
最初はヒドロキシエチルセルロース(合成ポリマー)が原因かな、と思ったのですが、
でもそんなに入っているはずがないので、他に原因そうなのは何か調べていくと、あらびっくり!

化粧品でよく見るグリセリンは、周囲(空気)が乾燥してくるとお肌の水分を奪うことがあるらしいのです! 
ひえー知らなかった。ふつうに保湿剤と思ってた。灯台下暗しとはこのこと。
けれど+ヒアルロン酸Naが入っていると通常は緩和されるらしく、
とくに乾燥しやすい冬場は「グリセリン」と来たら「ヒアルロン酸Na」が入ってるか確認しなさいとのこと……。


いや、入ってるけど。


謎です(^^;)
納得出来なかったので更に調べると、敏感肌の人はこの影響を受けやすいとのこと。
うーん……。でもグリセリンって色んな化粧水に配合されているんだけどなぁ。
どうしてこれだけ。濃度が高かったのかな?
イマイチ自分でも納得出来ていないのですが、もうこれは、
「わたしのお肌には合わなかったわ」という事なのだと思います。それしか言えない!


ちなみに、そもそもヒアルロン酸というものは、分子量が大きく、お肌には浸透しづらいもののようです。
それをより細かく、お肌に入りやすくしたのが、加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)らしいのですが、
ただ、これもまだまだ大きいので、お肌の表皮に留まる程度のようです。
なんだか、化粧水よりもクリームに向いてそうな成分だなぁと思いました。


と言う事で第一回目のプチプラ化粧水レポートはこれにて終了です。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
About me
年齢 :20代後半
肌属性:アトピー貧弱混合肌
性格 :生真面目面倒くさがり
女子力:Lv99にいつかなりたい
夢  :たまご肌

たまご肌になりたいちゅんこです。
貧弱肌なので気を付けないとすぐ荒れます。
最近は日光を浴びるとかゆくなる悲しさ。
残念な自分のお肌にがっかりしつつ、
でもそれでも諦めてはいられない!
少しでも憧れ「たまご肌」に近づけるよう
自分なりに努力&研究していきたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。