スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入前に「ちょっと待って!」 成分表、見てますか?

映画は見てないですが、 DAOKO × 米津玄師 の 「打上花火」 リピート再生が止まらないちゅんこです!
CM見た時から良いなぁと思っていたけど、本当に良い(*´Д`*)


さて。ところで皆さん、化粧品を買う時、成分表って見てますか?


昔、ちゅんこは見ていない人でした。
成分表なんて興味もありませんでした。
Made in Japanであれば安心だと思っている人でした。


でもコレ、損してます。


成分表は見ないと損! 購入前に必ずチェックしよう!


化粧品は法律で、全成分表示を行わないとアカン! と定められています。
そして全成分表示は、配合量の多い順に記載されています。 ※ただし、1%以下の成分は順不同でOK
これを知っておくだけで、だいぶ、嘘っぱち商品を見極めることができます。


sui0.png


例えばイラストのような 【コラーゲン高濃度配合!】 と謳っている化粧水があったとします。
成分表を見たところ、
  水、グリセリン、BG、ワセリン、加水分解水添デンプン、メチルグルセス-10
  スクワラン、水溶性コラーゲンプラセンタ、クエン酸、フェノキシエタノール

……と、書いてあったとしましょう。 (※創作成分です)


成分は配合量の多い順に書かれています。
この場合、一番上から数えてコラーゲン成分は8、9番目ですね。
そして化粧水の場合、とくに「水」の割合が大きいので、
 (※ちなみに水の割合がどんなものか調べたところ、6~8割ほどを占めるようです)
コラーゲン成分が後方に書いてある時点で 「高濃度ちがうー!」 と見極めることが出来ます。


……ふう。謳い文句だけを信じて買っていたら残念なことになっていましたね。
高濃度配合と謳うくらいならせめて4、5番目くらいには登場して欲しいです(´・_・`)
魅力的なキャッチコピーを見かけても、すぐに購入☆ 
ではなく、成分表を見て真実を確かめましょう。


成分表チェックで回避!無駄遣い 賢く!目的に合った買い物


予め成分表をチェックし、自分の肌に合わない成分・肌に危険な成分が入っていないか確認することで、
購入後の 「使ったら肌に合わなかったー!!」 を回避できます。


それに、肌を白くしたい! という目的があるのなら、「美白用」 という大きな括りから、
更にその目的(美白)により効果的な成分が高濃度配合されている化粧品を選ぶことで
より納得できる結果に繋がるのではないでしょうか。


化粧品って結構高いものが多いですから、出来るだけ失敗はしたくないですよね。
なので、ぜひ購入前には成分表をチェックして、自分自身が一番納得できる買い物を楽しんでほしいです!


今日はここまで♪


拍手コメントありがとうございました!
お返事は追記スペースでさせて頂いております。



axisさま
こんにちは、こんばんは!
またまたコメント頂きましてありがとうございました♪
運転中メガネさんなんですね。
じゃあ、よりクリアなメガネでないと(笑) ぜひお試しくださいませ~!

スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
About me
年齢 :20代後半
肌属性:アトピー貧弱混合肌
性格 :生真面目面倒くさがり
女子力:Lv99にいつかなりたい
夢  :たまご肌

たまご肌になりたいちゅんこです。
貧弱肌なので気を付けないとすぐ荒れます。
最近は日光を浴びるとかゆくなる悲しさ。
残念な自分のお肌にがっかりしつつ、
でもそれでも諦めてはいられない!
少しでも憧れ「たまご肌」に近づけるよう
自分なりに努力&研究していきたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。