スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントって必要ですか?

最近仕事でいっぱいいっぱいでした~。
でした、というか、ですー(現在進行形)ですけど。
オシゴト タイヘン。
働いてる全ての人へ。
ほんといつもお仕事おつかれさまです!


ところで、話は変わりますが。
みなさんサプリって飲んでいますか?


sapuri1.jpg


最近やたらサプリサプリ、それはもう色んなサプリが販売されるようになりましたが、
実際に飲んでる人って、どれくらいいるんでしょう?


気になったのでグーグル先生に 「サプリを飲む人 割合」 で聞いてみたら、
とあるニュースサイトのデータが出てきました。
2012年のデータでしたが、それによると、4割程度の人がサプリをとっていると答えているそうです。


あれ? 思ったよりも少なかった! という印象です。
わたしの予想ではもうちょっと多いのかなぁと思っていたので。
でも4割だったらまあまあ多い方なのかな? 


これまでわたしはどちらかと言えばサプリに否定的でした。
よくテレビで、美人芸能人の人がたくさんサプリを飲んでいる姿を見ても、真似したいと言うよりは、
うわーあんなに玉薬ばっかり飲んで逆に体に悪そう~。と思っていましたからね。
失礼ながら、色んな種類のサプリを飲みまくる姿を見た時は、病んでるとさえ思いました(´ε`;)


でも年齢を重ねていくうちに、あれ? サプリって実は大事かも? と思ってきたのです。
その理由は、食事で補えてる気がしないから!


皆さんも一日の食事を思い出してみてください。
ちゅんこの場合はこうです。


朝はお茶漬けさらさら、昼はお弁当冷凍食品オンパレード、夜はまあ肉も野菜もそれなりに…。
でも、とても一日分の栄養素、とくにミネラルビタミン類をとってる気がしない。
……はい。さんざんでした。


皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
バランスの良い、質の高い食事が出来ていましたか? 
質の高い食事を三食って、なかなか難しいですよね。


ちなみにビタミン不足だとどーなるの? と思ったので調べてみると。


●疲れやすい
●風邪ひきやすい
●アザができやすい
●歯茎の腫れ、出血
●唇の荒れ
●肌にハリがない
●肌がくすむ(透明感ない) …etc


「あ、わたしのことですね!」 って言えるくらい当てはまりました悲しい。
ビタミン不足は決定的な気がします。
本当はこれを、食事で補うことが出来れば一番いいのですが、あれもこれも毎日食べる! って結構大変です。
週末はコールドプレスジュースをシャレオツ気取りで飲んでいた時期もありましたが、
いかんせん肌に良くでも財布に大ダメージです。 フルーツ……高い……。


なので、サプリはお手軽だし、なにより自分に足りない栄養素をダイレクトに摂取できるので
実は大事かも? と思い始めたのです。


でも、やっぱりまだ買うには至らないわたし。
もう少し、引き続きサプリについて調べてみようと思います!


スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
About me
年齢 :20代後半
肌属性:アトピー貧弱混合肌
性格 :生真面目面倒くさがり
女子力:Lv99にいつかなりたい
夢  :たまご肌

たまご肌になりたいちゅんこです。
貧弱肌なので気を付けないとすぐ荒れます。
最近は日光を浴びるとかゆくなる悲しさ。
残念な自分のお肌にがっかりしつつ、
でもそれでも諦めてはいられない!
少しでも憧れ「たまご肌」に近づけるよう
自分なりに努力&研究していきたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。