スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と出来ていない洗顔の基本の基本

この前乳液洗顔について書いたので、今回もまた洗顔についてのお話です。
毎日欠かさず、必ず行う洗顔ですが……皆さん。洗顔の基本、出来ているでしょうか?
例えば、そう。
出来ているようで、意外と出来ていなかったりする、基本中の基本。


洗顔前に、手、ちゃんと洗っていますか?



tearai.jpg



恥ずかしながら、ちゅんこは数年前まで、こんな当たり前のことを、ちゃんと出来ていませんでした。
朝起きて、寝ぼけ眼で洗面所へ行き、前髪をあげて、水を出して―――――あとはバシャバシャ。
よく考えたら手を洗うって事自体が頭になかったです。


それはたぶん、外から帰ってきたわけでもないし、トイレに入ったわけでもないし、
お風呂に入って寝て起きただけで、特別手が汚れているとは思っていなかったからだと思います。


……朝なんて、頭はまだほとんど、寝てますから。
水出すところまで、ほぼ無意識でやってますからね。
手が汚れているって思っていなければ、手を洗う動作なんて、スパーン! と抜けてしまっているわけです。


手を洗わないからって何なのよ~。
それくらい大丈夫よ~。
全然まったく問題ないわよ~。


と思っている方。
いやいやそれ大丈夫じゃないよ。問題アリアリですよー!


いくらお風呂入ってピカピカになっても、その後色々触りますよね?
とくにスマホ。一度は、絶対、触りますよね。


おそろしい事に、スマホはトイレよりも汚いと言われています。


夜寝る前、スマホのアプリで、アラームをセットする方、多いのではないでしょうか。
アラームをセットしたら、当然朝も、スマホを触ってアラームを解除しますよね。
はい。トイレ触ってます。
……と言うのはさすがに大げさと思いますが( ̄▽ ̄;


でも、それでなくても、人間の手は見えない菌でいっぱいです。
もちろん、その中には良い菌もいるわけですが、悪い菌だって当然いるわけです。


なので、やっぱり手を洗うことは大事ですよね。


汚い手で泡立てた洗顔料、使いたくないですよね。
洗った後は化粧水をつけますよね。
コットン派もいるでしょうが、手でつける派は……あまり考えたくないですね。


洗顔の基本の基本。


洗顔前には、きちんと手を洗いましょう!


これをするのと、しないのとでは、大きな違いだと思います。
実際、ちゅんこも洗顔前に手を洗うようになったら、実感できるくらいにお肌の調子がよくなりました。
簡単なひと手間(しかも無料でできること!)ですので、ぜひ試してみてくださいね!


スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
About me
年齢 :20代後半
肌属性:アトピー貧弱混合肌
性格 :生真面目面倒くさがり
女子力:Lv99にいつかなりたい
夢  :たまご肌

たまご肌になりたいちゅんこです。
貧弱肌なので気を付けないとすぐ荒れます。
最近は日光を浴びるとかゆくなる悲しさ。
残念な自分のお肌にがっかりしつつ、
でもそれでも諦めてはいられない!
少しでも憧れ「たまご肌」に近づけるよう
自分なりに努力&研究していきたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。